加古川 山田歯科医院 歯科 予防歯科 インプラント 訪問歯科診療

加古川市 東加古川の山田歯科医院
兵庫県加古川市平岡町新在家1474
TEL:079-425-5600
0120-898-118
問診票ダウンロード

 

東加古川駅の山田歯科医院 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

 

当院のご案内

診療方針

●私達は、よくよくよくはな
歯科医院をめざしております。


・メンテナンス
予防やクリーニング、定期健診を重視します。

・笑顔と優しさ
常に患者様の立場に立って優しい対応を行います。

・無痛治療
「痛くない・削らない・抜かない」
治療を心がけます。

・説明と同意
インフォームドコンセント
徹底したカウンセリングを行い理解をして頂いた上で、
治療を進めていきます。

・院長の趣味は歯科研修会参加です
最新最高の医療をお届けできるように、日々努力します。

 

 

●お子さんが楽しく通える歯科医院へ
お子さんは、歯医者は「怖い」「痛い事をされる」と嫌がる事が多いです。それは、なぜ治療をしないといけないかきちんと理解できていないまま診療台に座らされているからだと思います。 当院では、「頑張って治療すればいいことがある」と思ってもらえるように、治療が終わったお子さんにシールをプレゼントしています。シールで喜んでもらうだけではなく、なぜ治療したのかを丁寧に説明します。 こういった取り組みから、小さい頃から歯医者への苦手意識をなくし、いつまでも歯を大事してもらいたいと願っています。

 

診療科目

歯科,小児歯科,矯正歯科,予防歯科,訪問歯科診療,インプラント,審美歯科

診療時間

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30
※土曜のみ14:00~17:00まで
※休診日:日曜,祝日
 

診療設備

診療室

当然の事ながら、診察室は常に清潔であるよう心がけています。オープンな診察室ですので、ご心配などがあれば医師やスタッフにお聞きください。
減菌システム

1、オートクレーブ
使用する診療器具は滅菌に細心の注意を払い、院内感染を防ぐと同時に、清潔で安全な治療をご提供しております。このオートクレーブに器具を入れておくと、高温高圧化された精製水が細菌・ウイルスを完全に死滅させます。
2、減菌パック
使用する診療器具は滅菌処理をし、保存用パックにて外気との感染を完全に遮断しております。
使用直前に開封することにより清潔で感染のない安全な歯科治療が行えます。
この様な処理を行い一人一人の患者様に使うことで、院内感染の心配のない、安全な歯科医療が行えるのです。
3、消毒スリッパ
当院入り口に消毒スリッパを置いています。どうぞご利用ください。
AED

突然の心停止に有効な救命機器「AED」を設置しています。
操作は音声ガイダンスに従って、電極パッドを胸部へ張り付け、電気ショックのボタンを押すだけです。
電気ショックを与えるかの判断はAEDが行うので安心です。

 

加古川市の歯科医院で唯一の「バリアフリー」登録医院

2009年6月25日、加古川市より「人にやさしい施設」に登録されました。

・障害者トイレ
・障害者駐車場
・点字タイル
・敷地内のスロープ など

今後も患者様に優しい施設を目指して取り組んで参ります。
下記の写真は、加古川市より発行された「通知書」「施設表示板」「当院のスロープや障害者駐車場」になります。